コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

2016-09-21から1日間の記事一覧

英語道(4)GBC

前回は国内で受けられる英語検定試験中最難関とされるICEEについて書きましたが、これはあくまでも日本の団体が主催する、主として日本人を対象とする試験の中では、ということです。 ネイティブスピーカーも対象とした米国の試験となるとこの限りでは当然な…

ショパン幻想曲作品49

いま取り組んでいる曲の一つがショパンの幻想曲です。といっても一から始めているのではなく、数十年ぶりのさらい直しなのですが、一切の悪い癖を除去すべく楽譜に忠実に丁寧にさらっているところです。 母親がピアノ教師をしていて、この曲やマズルカをよく…

ろじゃーさん

前回のアプデは7月末でしたが、待望の新レアねこさんは予想したなみのりさんでもおまつりさんでもなくなんと海賊のろじゃーさんでしたね(≧∇≦) まさかのワンピースねた!! とってもワイルドでキュート! 最初は高級エサでないと来ないと思い込み金にぼしを…

経営コンサルという仕事(2)何の専門家?

経営コンサルは専門家と前回述べたが、では保有し発揮すべき専門性とは何だろうか。 経営コンサルは経営において最も解決が難しい課題を解決するという付加価値をもたらすからこそプロとして認められ報酬がいただける。 難しい課題とは何だろうか。それには…