コンサルタント=ピアニストはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストが仕事術とピアノと減量と英語と沖縄とかについて語ります

2016-09-22から1日間の記事一覧

ハンマークラヴィーア

ベートーヴェンのピアノソナタ第29番作品106「ハンマークラヴィーア」はピアノを志す者の多くが「登りたい山」の一つでしょう。 ぼくは高校3年の時に取り憑かれて大学のサークルの演奏会で1人15分の枠を3人分副会長の特権を濫用して暗譜で全曲弾かせていただ…

16kg減量

昨年の9月に突然決心して今年1月までの4ヶ月で66kgから50kgまで16kg減らしました。 食事、運動、水分全て細心の注意を払って。体脂肪率は24%(高いですね(・・;))から3%まで下げました。 その後は体重は51-2kg、BMIは19前後、体脂肪率は5-6%をキープしていま…

経営コンサルという仕事(3)コンサル嫌い?

経営コンサルが嫌いという経営者の方々がいらっしゃいます。面と向かって言われることもしばしばです。なぜ嫌いなのでしょうか。 理由は主に3つあります(なんでも3つ、とか最初に言うのは理由を説明する際の鉄則です。いろいろ、とかいくつか、では聴衆が不…

せばすさんとさふぁいあさん

前々回のアプデで追加されたレア猫さんペア。。。 せばすさんは執事でさふぁいあさんはご令嬢。いつも一緒に訪れます。スイーツタワーかメルヘンパラソルがお気に入りです。 かつお節猫缶以上の高級エサでないと見向きもしないセレブにゃんこですが、その分…