コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

2016-10-08から1日間の記事一覧

ショパンエチュード作品25の5

さて今回はアマチュアピアニストにとって最大の鬼門のひとつショパンエチュードへの果敢かつ真剣な取り組みについてご紹介しよう。 コホン(結核ではない) 昨年末のショパンエチュード大演奏会(まことに盛大だったのである)@台東区民文化センターミレニア…

人類の能力を超えた難曲

こんにちは。三連休ですね。関東は雨のスタート。 突然ですが勝手な難曲ランキング!! 世の中こういうの好きな人多いみたいですね。でも自分が思う真の難曲が含まれていないことが多い・・ みなさん自分が知ってる中で選ぶのだから仕方ないですが・・ とい…

最難曲?災難曲?〜ラ・ヴァルス(ギンジン編)

1年半前から取り組んでいるのですが未だにまともに弾けないラヴェルのラヴァルス、しかもギンジン(ロシアのピアニスト)がかなり音を足して編曲したバージョン。。 な なんとコンクールで弾いたんですよっ! ぱちぱち(≧∇≦) 弾けてないのに(; ̄O ̄) いや…

オーケストレーター(7)やっぱり目指しましょう

ども。アラフィフ経営コンサルの元気なじむです! いままでキレイゴトのようにオーケストレーターを語ってきたと思われるかもしれませんが、じむは決して経営コンサルとしてずっと順調だった訳でもなく、事業会社でも、内資と外資双方でたびたび挫折を重ねて…