コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

ドビュッシー エチュード「四度の為に」

f:id:jimkbys471:20161009165629j:image

ドビュッシーの練習曲集は、傑作ばかりのドビュッシーの楽曲の中でも、大学生の頃から取り組んでいる曲集ですが、個人的には特にこの四度の為にが最も好きです。

楽曲解説はぼくが下手に書くより、友人であり尊敬するピアニスト金子一朗さんによるものをぜひご参照ください!

http://www.piano.or.jp/report/01cmp/knk_dbsy/2007/08/17_4341.html

 

自由に弾くようにとありますが、これがくせものです。好き勝手にテンポ揺らしてはいけません!

 

今まで何度かコンサートやコンクールで弾いていますが、あらためて研究し直しています。来年早々のコンサートで弾こうかな(*≧∀≦*)