コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

オーボエが欲しい!!

アマチュアピアニストのじむです。

実は昔から欲しい楽器があります。

ピアノではありません。

なんでしょう?

・・・てタイトルに書いてるやないかい!!

 

ふふふ。

 

f:id:jimkbys471:20161029163904j:plain

ヤマハさんありがとう!)

 

美しいですよね!

見た目が。。。

いやいや 音が好きなのです。

管楽器の中で音の立ち上がりが最も速いといわれています。

のびやかで明るい音色。

オーケストラのチューニングでいつも使われる楽器。

 

クラリネットやフルート、ピッコロ、ホルンやトランペットは吹いたことがあるのですが、オーボエはありません。(おぼえがない?オヤジやん!ぱーん!)

 

しかし高いんですよね・・・最低でも30万・・・

しかもリードは一枚一枚自分で削って作るんです。めんどうですよね・・・

いやいや、自分の音を作るんだからめんどうなんってゆうたらあかん!(関東人です)

 

いつか買うのだ!