コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

モハメド・ファラー

アラフィフ経営コンサルのじむです。

高校から大学は陸上をやってました。中距離(1,500mとか)です。

いやいやそんなインターハイでるとかそういうレベルではとてもなく、県大会がせいぜいのレベルですが、それなりに一生懸命やってました!

んー 1,500mのベストは4分30秒ぐらいだたかな高校時代。まぁまぁ速いですよね!

しかしサッカー部とかバスケ部の方が足が速かった気も・・・

うちの高校は弱小陸上部だったからな・・・

 

 先日「最も尊敬するアスリート」を投稿しました!

jimkbys471.hatenablog.com

 

トップにイギリスの長距離選手、いや世界の陸上界のスーパースターであるモハメド・ファラーを挙げました!!

いやーほんとすごいひとです。

オリンピック2大会連続2種目金メダルですよ!!

 

個人的にはビジネス、音楽、スポーツを問わずいま最も尊敬する人物かもしれません。

日本では地味な種目ですが、欧米では陸上の中長距離種目は花形種目です。

しかも5,000mとか10,000mは実は格闘技なのです。

世界記録保持者でも金を獲るのは至難の業!

それを2種目しかも2大会連続だなんて空前絶後ですよ!

 

ほんとすごい。

 

Twitterのオフィシャルアカウントのフォロワー数、なんと130万人ですよ!!

 

ぜひこの感動的な動画をみてくださいね!

www.youtube.com