コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

背が低くて何が悪い

男にとって身長は大切。

小学低学年の頃は小さかった。

5年生の頃は中間だった。

でも中学1年の頃は小さかった。

中学でバレー部に入部。

中2の頃は中間だったしレシーブうまかたからレギュラーになれるかとおもたら長身の1年が入部してレギュラーになれなかった。

当時160あったから中2としてはまあまあ普通。

それからあんま伸びなかった。

牛乳飲みまくったのに伸びなかった。

でもそれでいいと思ってた。

ずっと。

社会人になって、アメリカに留学して、相対的にあまりにタッパ低いこと思い知らされる。

人は第一印象が9割。

背が低いのは圧倒的に不利。

学歴があっても運動神経抜群でもチビはダメ。

それが世間。

厳しいがそれが現実。