コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

ナイル河をあるききった!

fitbit日記です。

きょうは前回の日記での次の目標、東京からの距離ではなくfitbitさんが設定している目標を約3ヵ月ぶりにクリアしました!

ナイル河全長6,649kmです(*≧∀≦*)

こんなバッジもらいました!

f:id:jimkbys471:20170113173850p:image

ナイル河といえば世界四大文明のひとつ、古代エジプト文明を生んだ母なる大河ですね。

いままでナイル河の源流はヴィクトリア湖(アフリカ最大の湖ですね)だとばかり思っていたのですが、源流はさらに先にあるそうです。

 

次の目標は今度はいつものとおり東京からの大圏距離に戻り、今度はほぼ真南に、オーストラリアのAlice Springsという街、6,662kmです。