コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

歩いてコロンボに到達!

fitbit日記です。

 

週末も引き続き極寒の東京でしたが、よく歩きました。

そして、おとといの土曜日のことですが、大圏距離で東京から6,865km、セイロン島の国、スリランカの経済中心であり最大都市(かつての首都)、コロンボ(Colombo)に到達しました!

(いつものとおりあくまでも仮想です。累積歩行距離ベース)

コロンボという都市名はあの探検家クリストファー・コロンブスのことなのだそうです。

いまの首都はコロンボの郊外にある都市、スリジャヤワルダナプラコッテなのですね。

 

スリランカといえばセイロン・ティーつまり紅茶で有名ですが、紅茶の生産では世界第三位なのだそうです。一位はインド、二位はケニアなのですね。ケニアが紅茶生産大国とは初めて知りました。

 

次の目標はパキスランの首都カラチ(6,940km)です。