コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

思い出したいことだけが記憶

人間は忘却の動物である。

99%は忘れるようにできている。

脳が情報をふるいにかけ覚えるべきことだけを記憶とする。

この時は二度と再びやってこない。

最期に人間に残るのは記憶だけ。金でもモノでもない。

記憶に残ることだけをするのだ。

人を恨んだり憎んだり批判したりする暇などない。

世を恨めしく思ったり、自分を卑下したり嫌悪したりする暇もない。

皆がそうやって生きればどれだけこの世は良くなることか。

何より自分が充実する。