読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンサルタントはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストが仕事術とピアノと減量と英語と沖縄とかについて語ります

徒歩でブリスベーンに到達!

fitbit 減量

まいどfitbit日記です。

昨日までの累計歩行距離が7,192kmとなり、東京→ブリスベーンオーストラリア連邦クイーンズランド州の大都市)の距離7,165kmを超えました!

 

ブリスベーンといえば、先月、全豪オープンの前哨戦であるブリスベーン国際が開催され、錦織圭選手が準優勝したことでも記憶に新しいですね。

 

オーストラリアには実は一度も足を踏み入れたことがないのですが、ブリスベーンにはシドニーメルボルンをさて置いてでもしかし行きたい理由があるのです。

それは、コアラの保護区として世界最大最古のLone Pine Koala Sanctuaryがあるからです。

日本にも東山動物園などにコアラはいるのですが、コアラが日本からいなくなるかもしれないと先日TVで取り上げられていました。

コアラの主食はご存知のとおりユーカリなのですが、ユーカリにも様々な種類があり、寒さに弱いなど栽培が難しく、かつコアラもユーカリの好みが様々であることから、餌代はとても高くつき、1頭あたり年間2,000万円かかるそうです。1日6万円弱ですね。これじゃあ動物園の経営をかなり圧迫します。

なのでたくさんのコアラがいるところにますます行きたいのです。

あ コアラの爪は鋭いのでご注意!