コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

多峯主山と天覧山登ってきました

きょうは天気が良いので、ちょっと寒いですが軽くハイキングしてきました。

 

多峯主山(とうのすやま)と天覧山(てんらんざん)は、西武池袋線飯能駅から歩いて行けます。

レッドアローで池袋から1時間弱と近いです。

f:id:jimkbys471:20170211140656j:image

飯能駅

f:id:jimkbys471:20170211140738j:image

ガイドブックは駅前の登山用具店「山遊人」でもらえました。

f:id:jimkbys471:20170211140842j:image

もちろん買い物しました。

奮発してブラックダイアモンドのトレッキングポール(カーボン製)を買いました。

f:id:jimkbys471:20170211141043j:image

飯能駅から商店街を抜けて1時間弱で多峯主山の山頂です。

f:id:jimkbys471:20170211141133j:image

海抜271m。飯能駅の海抜が98mなので170mぐらい登ることになります。

ちょうどいい運動です。

ダウンを着ているので汗ばんできました。

途中はこんな林が続きます。

f:id:jimkbys471:20170211141531j:image

多峯主山から駅に戻る途中に天覧山山頂にも登ることにしました。

f:id:jimkbys471:20170211141451j:image

海抜195m。だいぶ降りてきました。

もうここからは飯能駅まで歩いて30分です。

 

このコースは山登り初心者でも軽装で行けますし、道が整備されていて歩き易いし、標識も親切なのでオススメです。

人もまずまず多いので安心です。

 

ときどき来ようと思います。