読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンサルタントはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストが仕事術とピアノと減量と英語と沖縄とかについて語ります

fitbit日記:歩いてヘルシンキに到達(妄想世界旅行)

まいどfitbit日記です。

 

前回はテヘランとシアトルに到達!でした。日本からだと方向が真逆ですね。しかしテヘランとシアトルがほぼ同じ距離とは意外でした。

 

今日もよく歩きました。近場の山にハイキングに行きました。天気よかったですしね。

f:id:jimkbys471:20170219155238j:image

富士山がキレイでした🗻

f:id:jimkbys471:20170219155259j:image

都心が一望できるのですが遠い\(//∇//)\

 

で、これまでの累積歩行距離(fitbit初めて494日)が7,831kmとなり、大圏距離にして東京から7,829kmのヘルシンキ(ご存じ北欧のフィンランドの首都ですね)に到達しました。

 

北欧はいったことないんですよね・・・

フィンランドといえば音楽好きの方にとってはなんといっても大作曲家シベリウスです。フィンランドでイメージするのはまずフィンランディアなどシベリウスの傑作です。

あとはサウナかな(偏見?)。

ここもいちど行ってみたい国です。夏もいいと思いますが冬も美しいのだろうなぁ。

 

妄想世界旅行は続きます。

次の目標は距離が同じくらいなので明日になると思いますが、今度は南半球はオーストラリアの大都市シドニー(7,843km)です!