読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンサルタントはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストが仕事術とピアノと減量と英語と沖縄とかについて語ります

fitbit日記:歩いてストックホルムに到達!!

まいどfitbit日記です。

昨日(3/1)までの累積歩行距離が8,183kmとなり、ちょうど東京→ストックホルムスウェーデン)の大圏距離8,183kmでした。

いまストックホルムの気温(現地時間4:22am)を確認したところ2℃でしたが、きょうはくもりで最高気温は4℃とのこと。やはり寒いのですね。

ストックホルムはご存じのとおり北欧スウェーデンの首都であり最大の都市、人口は約75万人、北欧のヴェネツィアとも呼ばれる美しい都市なのだそうです。

f:id:jimkbys471:20170302122725j:plain

(出所:

http://www.phxnews.com/travel/stockholm-private-and-free-walking-tours/

 

エリクソンなどIT企業がこの都市の経済を支えているのですね。

 

ストックホルムでは毎年ノーベル賞授賞式が開催されますが、それはノーベルがこの街の出身だからなのですね。

 

ここも死ぬ前に一度行きたい都市の一つです。

 

次の目標は東京から8,194kmのオーストラリアはメルボルン、今日中に着けそうです。