コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

日曜の夕方を楽しく過ごすには

サザエさん症候群は土日休みの勤労者の方々の多くに共通するかと思います。

日曜って過ぎるの早い気もします。

サザエさんは久しく見ていませんが、日曜夕方は何か寂しい気がします。

明日から仕事だと思うからです。

そんな日曜夕方を楽しく過ごすため、思考の転換を図ります。

よく言われる対策は:

・日曜も朝早く起きる

・アクティブに過ごす

・今目の前のことに集中する

いやーこれは効かないです。

そもそもこういうこと意識している時点で、サザエさん症候群を認めてしまっているのです。

月曜に仕事が始まるのは土日があるからです。

今に始まったことではありません。

月曜が無ければ火曜もない。次の土日もない。

今迄何度月曜を迎えましたか?

もういちいちサザエさん症候群ブルーマンデー症候群なんか自分の思い込みの架空、虚構だと片付けてしまいましょう。

なんだっけそれ?って。

ほらもう忘れましたね!

 

 

しかし東芝がこんな状態になってサザエさんスポンサーどうなるんでしょう。