コンサルタント=ピアニストはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストが仕事術とピアノと減量と英語と沖縄とかについて語ります

都内のおすすめ沖縄料理店

これまでの人生、沖縄には子どもの頃に親と一緒に家族旅行で行ったり新婚旅行を含め、多分6,7回は行っている好きな場所であるにもかかわらず、実は沖縄料理には去年まで興味がなかったのです。

が、昨年の春、3日間休みをとって石垣島波照間島竹富島に行き、すっかり沖縄料理&泡盛のファンになってしまいました。

それ以来、都内の沖縄料理屋には10件以上通ってます(毎回違うところにいく)。

いくつかの例外を除いてほとんど良かったのですが、中でもよかったところをご紹介します!

 

青空(三田) https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13054061/

 

いずれも交通至便で立地は抜群ですし、料理、店の雰囲気、店員のフレンドリーさ、どれをとってもいいところばかりです。

仕事柄クライアントを接待することも多いのですが、たとえ相手が社長であっても(どうしても個室で話さなければならないケースを除き)、できるだけ沖縄料理で気さくに話せる店を選ぶようにしています。かしこまったフレンチや懐石よりむしろお客さんと距離が近くなるメリットもあります。

あと、たまにですが仕事帰りにふらっと寄ったりします。

プライベートでもできるだけ沖縄料理の店を飲み会の場所に選んだりしてます。

これからもどんどん開拓していきたいとおもいます。なにせ食べログに登録されているだけで都内に沖縄料理店が548件もあるので。

ちょっと都心からは遠いですが府中本町の「波照間島」という店が気になります。波照間マニアなので。