コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

fitbit日記:ベルリンとイスタンブールに到達

まいどfibit日記です。

昨日もよく歩きました。大手町で乗り換えするだけでも何kmも歩きますね。

 

なぜこんなに歩くかというと、仕事が半分営業的な性格だからです。

また、家も会社も駅から遠いという理由もあります。

 

母によると先祖は飛脚だったそうです。江戸時代の話です。だから足が速かったのかもしれません。確かに母も伯父たちも駿足だったようですし。飛脚って1日に100kmとか走っていたそうですから、現代のメキシコ高地のあの走る部族、ララムリも顔負けかもしれません。

 

しかし都心を革靴で長距離歩くと脚や足には決して良くはありません。

なのでぼくはエアインソールを入れてクッションにしています。これは必須ですね。

 

で、fitbit開始以来526日間での累積歩行距離が8,971kmとなり、東京からベルリンまでの大圏距離8,932km、イスタンブールまでの8,960kmを超えました。一日平均で17.0kmです。

 

次の目標はウィーン(9,143km)です。