コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

fitbit日記:スマホを新幹線に忘れるの巻

fitbit日記です。

一昨日大阪出張でした。行きの新幹線で新大阪で降りる直前に座席にスマホを置き忘れてしまいすっかり意気消沈しています。

広島行きののぞみだったので降りてしまってから気づいても後の祭り。

幸いすぐに気づいたので、JR新大阪駅の紛失物取扱所に降りてすぐに届け出たら見つけていただけました。宅配便着払いで送ってくれるとのこと。

はぁ。。これだけいつも気をつけてても忘れ物をしてしまう自分に自己嫌悪。

携帯を置き忘れるのはこれで3度目。最初に置き忘れたのはシカゴのオヘア空港だったのですが、空港と航空会社双方に探してもらったけど見つからず。

2回目は会社の携帯。これはすぐに送り返してもらうことができました。2年前だったでしょうか。

そして今回。はやくかえって来ないとFitbitの記録が消えてしまいます。2日分の記録とはいえ連続が途絶えてしまうのはさびしいことです。fitbitデバイスの故障で2日間途絶えたことが一度ありましたが。

とはいえ距離だけはおよそですが記録しているので、昨日までの累積歩行距離が9,603kmであることはわかっています。

東京から大圏距離で9,576kmのロンドン、9,576kmのカイロ、そして9,597kmのチューリッヒは超えました。

 

たぶんきょうはスマホくんが帰宅してくれると思います。待ち遠しいです。

 

次の目標は9,727kmのパリです。