読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンサルタントはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストが仕事術とピアノと減量と英語と沖縄とかについて語ります

想い出のホテルと泊まりたい宿~沖縄編~

沖縄

ここ1年、最後に八重山に行って以来忙しくて旅行に行けないので(海外出張は2回行ったものの当然観光はゼロ)、妄想旅行です。

 

新婚旅行で1週間滞在したはいむるぶし。

八重山諸島小浜島にあります。石垣島からフェリーで20分ぐらいで行けます。

部屋には当時はTVもなく、ひたすらゆっくり時間が流れます。食事もいろいろなアクティビティもすべてはいむるぶしの中で完結します(逆にリゾートから出ると何もない)。

www.haimurubushi.co.jp

 

外資系コンサル時代にオフサイト幹事やったときに選んだブセナテラス。

本島の中部にあります。

レセプションの吹き抜けが広く開放的で海も見えて圧巻です。

www.terrace.co.jp

 

ここは去年の4月に3泊したザ・ビーチテラス。石垣島の中心市街地から西にちょっと行ったところにあるこじんまりしたホテルです。部屋から竹富島が望めます。

食事も部屋もサービスも最高です!

www.thebeachterrace.jp

 

最後に、外から見ただけで泊まってはいませんが、次回こそはぜひ泊まりたい八重山諸島有人島日本最南端の波照間島は美しいビーチであるニシ浜(ニシというのは現地の言葉で北の意味です)を望む立地抜群のペンション最南端です。

 

ペンション最南端公式ホームページ

 

はー。休みが取れないので行けない・・・

今年中にぜったい行くぞ!