コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

fitbit日記:外秩父七峰縦走ハイキング途中棄権の巻

まいどfitbit日記です。

「ちっ またかよ」と思ったそこのあなた、今回からは違うのです。

昨日は第32回外秩父七峰縦走ハイキング大会に参加してきたのです。

その名の通り秩父の7つの山(といっても武甲山とか両神山といったハイクラスの山ではありません。それではハイキングにはならないので)を縦走する全長42kmのかなりハードなハイキングです。

第32回外秩父七峰縦走ハイキング大会

ほとんど始発の東武東上線に乗り、終点の小川町駅まで行きます(註:東京の都営新宿線小川町駅ではありません)。

駅から歩いて数分の小川町(埼玉県比企郡小川町)役場前が受付・スタート地点になっています。6時半過ぎに着いたのですが既にすごい人でした。

最初に目指すのはここから約5km歩いた官ノ倉山です。山頂の標高は344mと低いので初心者向けです。町の中心部を抜けてのどかな道を早足で歩きます。

のんびり歩くつもりが、人がいるとなぜか抜かしたくなってしまうのでおのずといい運動になります(通勤ラッシュの習慣ですね)。

山頂が近くなると山道が細くなります。すると・・・

大渋滞です。

止まってしまいました。。。

なかなか進みません。

かれこれ20分ぐらいは渋滞につかまってしまいました・・・

かなりのタイムロスです。

しかし山頂からの風景は低い山とはいえ素晴らしい眺めです。

快晴に恵まれたのもよかったです。ラッキーですね♪

スタート時点は9℃ぐらいでしたが、山頂に着くころには(8:30過ぎ)12℃ぐらいまで上がっていました。早足で歩き急な山道を登ったのですっかり暑くなり、フリースのジャケットは既に脱いでいました。

東京都心を臨んでいます。

この先もあまりに渋滞が見込まれそうなので、ここで下山することにしました。

官ノ倉山からハイキングコースを離れて東武竹沢駅を目指します。4kmぐらいです。

かなり降りたところに、不思議な雰囲気の遺構がありました。

まるで映画の一場面のようですね。千と千尋?トトロ?

もう少し行くと天王沼というのがあります。小さな沼ですがなんかほっとします。

これは駅へ向かう途中の道からいま登ってきた山をみたところです。

ほんとにいい天気です。

途中棄権したとはいえ、何のかんのできょうは25kmぐらい歩きました。

この季節の紫外線は強いのでなんだか一日で日焼けしてしまいました。

保湿しないとですね。

で、歩行距離ですが、fitbit開始から558日目で9,845km(一日平均17.6km)となり、東京からテキサス州の年アマリロまでの距離9,839kmを上回りアマリロに到達しました。

テキサスは何度も仕事や遊びで行ったところですが、ヒューストン、フォートワース、ダラスは行きましたがアマリロは行ってないです。

次の目標は東京から9,873kmのローマです。