コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

ささやかな楽しみがあればいい

仕事から完全に離れられることが1日たりともない毎日。

土日といえども先週の仕事のまとめをし、月曜の会議やクライアント訪問、社内情報共有のための作業をこなさなければならない。

会社も自分も進むべき方向が定まらず、ただ眼前のプロジェクトやマーケティングに追われている。

忙しいがどこか虚しい。

いや虚しいからこそ余計に忙しいと感じるのかもしれない。

そんな毎日もいくつか日々のささやかな楽しみがあれば乗り切れる。

 

朝早く起きて(4時までには起きる)一杯目のコーヒー。

オンライン英語レッスンで連続記録を継続。

ねこあつめでお気に入りのねこさん(しのぶさん、せばすさんなど)が来る(しのぶさんはなかなか来ない)

fitbitの記録をつけて累積歩行距離を確認

fitbitで毎時の運動目標を達成

fitbitアドベンチャーで宝物ゲット

 

そんなところかな。

平凡な毎日だけど、たまに大きな達成感を得ることもある。プロジェクト受注とか。

でもやはり毎日小さな達成感は必要だ。

生きていくためには。