コンサルタント=ピアニストはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストが仕事術とピアノと減量と英語と沖縄とかについて語ります

宇宙との交信が899円でできるらしい

科学の進歩はここまできたのかと「はっっ!(O_O)」と思った海の日。

用事があって出かけた近所のホームセンターで発見したこの商品はこども向けの教材らしい。

f:id:jimkbys471:20170718013359j:image

我が目を疑ったので二度見したがやはり間違いなく「宇宙との交信」と書かれている。

スペースフォンともあるから電話で話せるのであろう。

宇宙人らしきイラストもある👽

 

そもそも日本語で話せることを前提にしている。こども向けなのだから。

太陽系外惑星の存在はもはや確実とされているが、高度な知的生命体の存在は確か確認されていない筈だった。

しかし仮に実は存在しごく一部の地球人が人類より遥かに高い能力を持つ地球外生命体からとてつもなく高い能力を伝授されているとしたら彼らは決してその事を公にはしないだろう。

彼らが密かにしかし大量に地球人の仲間を増やし共にこの確実に住みにくくなっていく地球🌏からの脱出を図っているのだとしたらそれは若い人たちであろう。そしてこの宇宙との交信キットは参加券なのかもしれない。

自分は若くないがその仲間になりたい。

まずは899円で参加券を購入するしかないな。

うん。