コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

ジャコメッティ展に行った!!

絵画や彫刻は大好きなのだが、いつも展覧会の会期が終わってから気づくか忙しい或いは遠くて行けない。

しかし今回はジャコメッティ展ばっちり行ってきました!

www.tbs.co.jp

9/4までだからあと2週間ぐらいやっているとはいえ、気付いていても間際に忙しくなるか忘れて行けなくなるいつものパターンを回避しました!

 

大作「歩く男」像は撮影が許されていました!

 f:id:jimkbys471:20170817151602j:image

うまく撮れた!!

 

ジャコメッティの製作に没頭する姿勢に心を打たれました。

本人は生涯自分が表現したいものを表現できない相剋の中で生きたのかもしれませんが、彼のように生涯一つのことに心から打ちこめるのは人間として何よりの幸福だと思います。そして20年付き合った画商との出会いも幸運でした。

ジャコメッティの彫刻のレプリカがあったら買おうと思います。