コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

第8回福田靖子賞は森本隼太くんの手に!

8/23,8/24の2日間にわたって行われた第8回福田靖子賞選考会公開レッスンを聴講(7割ぐらい)しました。

 そして、昨日は選考会が新百合ヶ丘昭和音楽大学で開催されました。

福田靖子賞の概要はこちら:

www.piano.or.jp

 

公開レッスン第1日は先日投稿しましたとおり、とても学びの多いそして幸運にも恵まれた経験でした。

jimkbys471.hatenablog.com

 そして昨日の選考会では8名(本来9名でしたが、1名が残念ながら体調不良のため欠席されたため)がリサイタルに臨み、海外招聘審査員3名とピティナの福田専務理事、江口先生、二宮先生、播本先生、松崎先生が選考にあたられました。

そしてその結果は・・・

www.piano.or.jp

1位に森本君、2位の谷くん(いずれも中学生)、3位に桂田くんと村上くん(いずれも高校生)が選ばれました。おめでとうございます!

これから3年間入賞者は海外での演奏や研鑽の機会を与えられ、過去の入賞者のように飛躍し活躍してくれることでしょう。見守りたいと思います。