コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

がっかり東京モーターショー

仕事上の用件もあり、国際展示場(ビッグサイト)で開催中の東京モーターショー2017を隅から隅までみてきました。

平日とはいえ、東京ビッグサイトで開催する他の展示会と較べて人出は多かったです。

が、見るべきものは個人的にはほとんどありませんでした。

まず、フェラーリランボルギーニといったブランドの展示がありません。

個人的に最も好きなロールスロイスもありません。

日本市場はスルーですね。

少し楽しいかと思ったのはVWBMWとMercedesぐらいでしょうか。

 

しかし相変わらずはてなブログは画像投稿できません。

かなり枚数撮ったのですが。

お見せできず残念です。

 

日本車メーカーははっきり言って全滅です。

クルマの楽しさが伝わりません。

マニア向けの展示会にしても一般向けにしても中途半端です。

ターゲティングができていないのですね。

商品も変わり映えしません。

マーケティング不在です。