コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

うまいそばは本当にうまい

先日、仕事で長野に行った際、お客さんが穂高にある「くるまや」というお蕎麦屋さんに連れていってくれた。

山菜蕎麦をいただいた。

f:id:jimkbys471:20180203033855j:image

これは今まで長野で食べた蕎麦のどれよりも美味しい。

だし、そばのコシ、山菜、ねぎ、どれをとっても美味しい上に、調和が絶妙である。

美しい音楽に似ている。

やはり地元で育った材料を職人達が丹精込めて育て上げた伝統のなせる技というものであろう。

東京からはかなり行きにくい場所ではあるが、行く価値はあると思った。