コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

月に行く話はどうなったのか

約1年前にElonが発表した、民間人2人を月に送る(そして連れ戻す)計画はいまどうなったのか。イーロンのことだからあてにならない。

www.space.com

BFRに取って代わるという噂も耳にした。

 

SpaceXはあてにならないからこっちの方をあてにするかな。

www.theloop.ca

 

とにかく自分は月に一度行かない限りは死ねな運命なので、こういうあてにならない話(XPRIZEも成果なかったし)他人に頼るよりこうなったら自分がやるしかない。

 

戦略コンサルタントとしてゼロベースで月に行く方法を立案する時が来たようだ。