コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

主食はサラダ

2年半前にアレルギー(原因不明)克服のために体質改善を始めて以来、自宅で食べる夕飯はサラダがメインです。

これは最近のサラダ。

レタス、パプリカ、パクチー、きゅうりの上に今回はビーフの醤油炒め、その上にオニオンをトッピングしています。

ビーフに味がついているのでこれ以外にドレッシングも調味料も使いません。

f:id:jimkbys471:20180419035359j:image

この他にベトナム風春巻きや焼き魚も食べます。

あとはビール。

いつもディナーはこんな感じです。

 

体質改善前は、白いご飯やパスタなど炭水化物もたっぷり摂り、デザートにアイスクリームというのが定番でしたが、いまとなってはあまり炭水化物は欲しくなくなってしまいました。食べると翌日体調が良くないのです。嫌いになったわけではないですが、体が無意識に拒否しているようです。

それよりも、野菜、特に生の緑黄色野菜の味に敏感になり、おいしいと思えるようになりました。そして、世の中にはおいしい野菜があることも知りましたし、これからは仕事で野菜を育てる事業も立ち上げていこうとおもっています。