コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

カッシーナ青山本店

先日、仕事がらみで高級家具のカッシーナ青山本店に行ってきた。地下鉄外苑前駅からすぐ、青山通り沿いにある。

www.cassina-ixc.jp

とても洒落ているので敷居が高く、入店を躊躇するというのが一般的な反応と思われるが、こちらは仕事の情報収集なので一切ためらうことなくづかづかと入店する。

売場は3フロアになっており、こちらが目当てのオフィスは3Fの奥というまたまた奥まったところにあるが、どうせならいろいろ見ておこうと思い、店内をくまなく見ながらオフィス関連エリアを目指す。

 

ウェブサイトには店内を360Viewなるもので見られるようになっている。

Cassina ixc. Aoyama | 360VIEW

しかし残念ながらオフィス関連エリアはここにはない。

実際に青山本店の店内にはエグゼクティブ・スイート的な一式があるのだが、デスク、チェア、ライト、サイドボード等の家具だけでも展示してあるものは400万円程度。

しかしこれではエグゼクティブ・スイートとしては寂しい。

そこで、アートやオブジェ、カーペットも置いてある。アートは260万円、オブジェはいくつか置いてあるがざっと100万円、カーペットははっきり教えてくれなかったが、最高級のシルクでそれなりのサイズだと300万円ぐらいはしそうである。

全部入れてざっと1,000万円。さすがである。