コンサルタント=ピアニストはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストが仕事術とピアノと減量と英語と沖縄とかについて語ります

シックスパックアプリ

3年前、アレルギー克服のため減食(糖質カットとは違う)とウォーキングで半年で16㎏減量し、その後もほぼ維持しているが、ここに来てやはりあまり興味のなかった筋トレに励むことにした。

とはいってもマッチョになりたい訳ではない。筋肉隆々の自分を鏡に映して悦に入るようなナルではないし、そもそもマシンを使った筋トレは嫌いである。

fitbit仲間がプランク(prankではなくplank)を始めたの刺激を受け、同じ体重でも締まって見えるし、インナーマッスルが鍛えられて代謝は上がるし・・・と先日プランクのメリットについては語ったが、さらにモチベーションを上げるべく、結果が見えやすいビジュアルにもこだわることにした。

既にある程度腹は割れているが、どうせならまごうことなきシックスパックを目指すことにしたのであった。

iPhoneアプリでその名もズバリSix Pack in 30 daysというアプリを見つけた。

さっそく試してみたがこれがどSな内容である。プランクアプリなど比ではない。

f:id:jimkbys471:20180919200009j:image

それもそのはず。短期間で腹を割ろうということ自体が不自然なことなのだ。

このアプリは4日に一日は休むようになっている。健全である。