コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

ピアノ買い換え検討中

4年間愛用して(酷使して?)きたKawaiのCA67はいい製品である。

何よりタッチがアコースティックグランドと遜色なく、スクリャービンドビュッシーあるいはショパンでも違和感なく豊かな色彩を(自分の実力の範囲でだが)出せる。

しかしここにきていくつかのキーの樹脂部品にガタがきている。致命的ではないが、気になる。

もちろん修理すればいいのだが、なかなか在宅で出張修理も調整が難しい。

そこで、最新のデジタルピアノを比較すべく、前回購入店舗である新宿の島村楽器に赴き、相談してみた。

ローランドのデジタルピアノの進化ぶりが凄いとのこと。

試弾してみたが確かにそうだ。

f:id:jimkbys471:20190315221000j:image

これはいいかもしれない。