コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

2016-10-30から1日間の記事一覧

10倍のスピードで仕事する

現役経営コンサルのじむです。 あさってが今年の中途入社社員向け3回連続トレーニングの最終回なのですが、実践形式でコンサルタントの基本動作を90分一本勝負で頭出しすることになっており、トレーニングの刷新をかんがえているところです。 ビジネスの複雑…

好きな建築

ぼくは実は大学は建築専攻でした。 特に好きな建築あげちゃいます! リチャード・マイヤーのアセニアム フランク・ロイド・ライトの落水荘 ポール・ルドルフのオレンジ郡庁舎 ル・コルビジェのラ・トゥーレット修道院 カルロ・スカルパのイタリアの美術館(…

石垣島の想い出(1)

これも半年前ですが石垣島に行ってきました。 未だに鮮明な記憶(*≧∀≦*) 羽田からANA直行便で石垣空港に14:00ごろ着! そのままレンタカー借りて島を北上! 玉取崎展望台からの眺め! そして空港から30分も走れば島の最北端の平久保崎へ!! 石垣島の尾っぽの…

心ときめくこと

きのうは自分が心ときめくことをお題にブログ投稿してみました。 書いているとどんどんときめきますね! 国連英検特A級。。。 オーボエ。。。 ほかにもいろいろあるのです。 尾瀬(行ったことない) エジプト(同じく) 月(行きたい。。) といった「場所」…