コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

病は仮説

昨年秋に減量始めて以来一度も風邪をひいていない。

 

しかし昨日は悪寒がして熱を測ったら38℃。

 

いやいや平熱高いし、鍋食った後だし。

 

友人の医者に言ったらインフルじゃないかとか言うが、まぁそれも仮説。

 

看護師の友人は風邪じゃないかとか言うが、それも仮説。

 

そもそも風邪というのは症状であって疾患ではない。

 

体温は運動したり食事すれば上がるのだ。

 

体温が高い=風邪とかいう「常識」は誤解の総体に過ぎないかもしれない。

 

仮説は棄却される為にある。

 

しかしまだ悪寒がする。。 いやこれは錯覚に違いない。

 

自分が風邪などひくわけがないのだ!!!

 

おせちが食べられないなんてことがあってたまるもんかぁぁぁぁぁ

 

うぅぅぅぅ

 

(。-∀-)