コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

岩盤浴で2kg落とす

こんちゃっ!

雨が降ったりやんだりする中買い物がてら2時間歩いてきたじむです!

約20,000ぽ!!

えらいっ!

ここ1年で16kg落とし体脂肪率5%前後をキープしているじむが歩くことと同じぐらい定期的にやっているのが岩盤浴とサウナです。

ドライ高温サウナに10-15分入って汗を出し、その後岩盤浴に60-75分はいります。これで最大2kg(調子が悪いと1.3kg)は体重が減ります。

汗をかいてもその時体重が減るだけで「痩せる」訳でもありませんが、重要なのはカラダを温めること、デトックスすること、そして気分爽快になることです。

一時でも体重が減ると体重計に乗るのが楽しみです(≧∇≦)

これを週に1回はやります。

なんか肌もキレイになる気がします(女子か)

汗かくのが好きなんですよ。

ドライサウナに長時間は心臓に悪いしそれほど汗はかきません。

やったことないけどあの砂のサウナいいらしいですね。こんどやってみよっと(≧∇≦)