コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

ベトナム出張

出張のため成田空港へ

 

急に決まったのでチケットを買おうとカウンターへ

 

あまりに客が多くてグランドスタッフが捌き切れない

 

そうこうしているうちに搭乗時刻は過ぎ

 

結局乗れなかった

 

しかたなく一旦帰ることに。帰りに食事しようと空港近くの居酒屋へ

 

食事をして帰ろうと思ったら出口がない

 

店の子供たちが「コッチだよ」と案内してくれた

 

やっと外に出たと思ったらむわっと暑い。

通りの看板も外国語。

 

ホーチミン

 

ホテルにいこうとタクシーを拾おうとして気づいた

 

財布がない。クレジットカードもパスポートもない。

 

どこへも行けない

 

道もわからない

 

その時現地の知り合いが車で通りかかった

 

手をふってくれた

 

しかし猛スピードで走り去る

 

なぜか足が重くて走れない

 

その場に立ち竦む

 

 

 

 

 

そんな夢をみました