コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

想い出のホテルたち(1)

これまで主に出張で各地のホテルに泊まりました。

かなり潔癖な性格なのと、かつて安ホテルでいろいろトラブルがあったのでホテル選びは慎重です。

学生の頃、マンハッタンのど真ん中のホテルに泊まった時は、外出中に扉がこじ開けられて、荷物が荒らされていたことがありましたし。。

 

フィリピンはマニラ近郊のビジネス都市マカティのシャングリラ: ここには外資系事業会社のグローバルリーダーシップ研修で2週間滞在しました。まったく遊ぶ時間はなく、朝から晩までほとんどホテル内で過ごしました。

Luxury 5 star Hotel in Makati | Makati Shangri-La Manila

 

中国は広州のシャングリラ。イタリア料理が絶品でした。日系企業のクライアントの現地法人訪問で行ったときに泊まりました。

Luxury 5 star Hotel in Guangzhou | Shangri-La Hotel

 

 

 

出張もそうですが、外資コンサル時代はけっこう派手に海外のリゾートに行っていたのでぜいたくしました。

 

バリのコンラッド: ここは文句なく夢のような場所でした。ただ宿泊中に仕事の電話がかかってきたのはあまりよくないですが・・・

conradhotels3.hilton.com

 

ハワイはワイキキのハレクラニ: 高いです。が、ここじゃないと妻が納得しないのです。4回か5回は行きました。ここは文句のつけようがありません。

www.halekulani.com

 

同じくワイキキのロイヤルハワイアン: 泊まったのは旧館でしたが、独特の雰囲気がある素敵なホテルです。

www.royal-hawaiian.com

 

けっこうボリューム出てきたので続きはまた別途。