コンサルタント=ピアニストはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストが仕事術とピアノと減量と英語と沖縄とかについて語ります

大辛グリーンカレー食すの巻

普段は昼はカロリーメイト半箱しか食べない自分ですが、昨日は時間ができたので遅めのランチをちゃんと食べました。

あまり職場近くでもランチを食べないので、あまり店のチョイスが自分にはありません。

しかし辛いものには目が無いので、市ヶ谷にあるタイ料理屋を新規開拓することにしました。

 

Thailand料理Soinana市ケ谷店です。都営地下鉄新宿線出口から靖国通りから一本入った路地にあって歩いてすぐです。

retty.me

 

ここはランチのコスパが悪いと言われる市ケ谷でも、とてもコスパがいい店です。

ランチは680円で5種類ほど選べます。

グリーンカレーを選びました。

ミニサラダとスープがついて680円、元気のいいタイ人女性店員が、注文してからわずか30秒ほどで持ってきてくれました。

f:id:jimkbys471:20170524061853j:plain

辛さはABCの3段階選べます。

Bでもかなり辛いそうなのですが、ぼくはCのイサーン料理(タイ東北部の地域料理で辛いことで知られる)並みの大辛を選びました。

グリーンカレーなので見た目は辛そうに見えないですが、これはけっこう来ます。じわじわ来ます。蒙古タンメンでもオッケーなぼくでも少しむせるほどの辛さです。

辛いときは水を飲むと却って辛さが増します。

なので飲みません。

味はグッドです👍

タイ米のライスも美味しいです👍

ここはほんと近い安いうまい速いの4拍子揃ってます。

減量中の方にもオススメです。ただしサイドメニューはカロリーオーバーになるのでオススメしません。ひさびさのしっかりしたランチは少し重かったですが、やる気が出ました。

元気になるお店です。