コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

この曲を弾けるようになることは進化すること

メシアンのまなざし6番「その方のよって全てはなされた」(天地創造)です。

かつてはとても自分の手に負える曲ではないし、難しい割にそれほどいい曲でもないと思っていました。

しかしこの3月から10番「喜びの聖霊のまなざし」、その前に13番「ノエル」に取り組み、メシアンの語法を理解し、またこの曲を昨日通勤中に分析し、弾ける気がしてきたし素晴らしい音楽だと思うに至りました。

この曲が弾けるようになった時、自分もまた進化していることだろうと思います。

焦らずじっくり取り組みたいと思います。