コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

旅行に必ず持っていくもの

お題スロット回してみました!

出張の多い仕事なので旅慣れている方ではあるのですが、できるだけ荷物は少なくしたい(重い、かさばる、機内持ち込みできないと時間ロス!)なので、極限まで絞り込みます。

Odai「旅行に必ず持っていくもの」

 

3日間の海外出張でも必ず持っていくものはこれだけです:

パスポート、日本円、クレジットカード、スマホと充電用バッテリー、ノートPC、Yシャツ1枚、Tシャツ2枚、 パンツ2枚、靴下2足

 

アメニティはホテルにあるし、ビジネスクラスなら機内でもらえます

 

Tシャツや下着は初日着たものをそのまま着て寝て翌日朝シャワー浴びてから着替えます(汚い?(・・;)いーじゃん)

 

下着は古いものを着たり持参して着替えたら捨てたりします!

 

合理的(*≧∀≦*)