コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

fitbit日記:歩いてウィーンに到達

ひさしぶりのfitbit日記です。

一昨日(3/27)まで531日間の累積歩行距離が9,156kmとなり(一日平均17.2km)、東京からヨーロッパはオーストリアの首都ウィーンまでの大圏距離9,143kmを超えました。

音楽をやっている自分にとっては、日本では音楽の都と言われるウィーンに行くのは子供のころからの夢で、大学院生時代に仲の良い友人と2人で行き、モーツァルトの像にご挨拶したりベートーヴェンの家を訪ねたりしたことを今でも覚えています。

日本では、と書きましたが、ウィーンでも特に若者のクラシック離れが進んでいるそうでさびしいことではあります。

ここのところ激務であまりブログを書く時間を割けていないのですが、きょうでプロジェクトもひと段落つき落ち着くと思うので、明日からは気合入れていこうと思います!

 

次のfitbit目標はfitbitの累積歩行距離バッジ「Russian Railway」(シベリア鉄道全長)9,289kmです!