コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

ノートPCを新調

プライベート用のPCはここ5年超の間Lenovoを使っていたのですが、あまりに遅いのと画面サイズ優先でかなりかさばりとてもノートPCとして持ち歩ける代物ではないので(B4サイズ)、転職することもあり、思い切って買い替えました!

昨日家から歩いて行けるヤマダ電機NECLavie Hybrid Zero今春モデルを買いました。 

f:id:jimkbys471:20170813035709j:image

nec-lavie.jp

このブログも新しいPCで書いています。

いまの職場が貸与してくれているPCもLavieなのですが、とても使いやすく薄型軽量で、この1年間一切なんのトラブルもなかったので、Lavieにすることは決めていたのですが、最新モデルにするか型落ちの昨年バージョンを買うか2日間迷った挙句、やはり最新モデルにしました。軽いです。

しかもカラーはゴールドです!

メール設定、Wifi設定、SNSの設定など半日かかりましたが、すっかり快適にバリバリ使えるようになりました。

これで向こう5年間はいけそうです。