コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

fitbit日記:クスコに到達

かなり久しぶりのfitbit日記です。

前回のfitbit日記はなんと110日前のものでした・・・ 

jimkbys471.hatenablog.com

 

12/16までの累積歩行距離が16,011kmとなり、fitbit開始から795日目(もう丸2年と2か月なのです)に歩いた歩数は2,060万歩を超え、一日平均の歩行距離も20km越えをキープしています。

最初の頃はバッジをもらうのが楽しみだったのですが、前回獲得したEarthバッジ(地球の直径に相当する距離)の次のバッジはPole to Poleすなわち北極から南極までの距離に相当する、地球の周囲の半分である20,004kmなので、かなり間が空いてしまい、あまりモチベーションにはならないので、世界の都市への東京からの大圏距離をGoogle Map上で測定しています。

今回到達したのは東京から大圏距離で16,011km、ペルーの古都クスコです。標高3,400mのアンデス山中の都市で、インカ帝国の首都だったこともある人口約32万人の都市です。

次の目標都市は東京から大圏距離で16,554km、ボリビアの首都ラパスです。