コンサルタント=ピアニストはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストが仕事術とピアノと減量と英語と沖縄とかについて語ります

2016-10-09から1日間の記事一覧

演奏中に立て直す技

ピアニストなら誰しも少なくとも一度は、本番で弾き始めてこんな筈じゃと思いながらもしぶしぶ弾き続けたことがあるのではないでしょうか。 そんな時の演奏は自分はもちろんのこと、聴き手(聴衆や審査員)も良くは捉えないことでしょう。 ただでさえ緊張を…

最難関~通訳技能検定1級は幻に

ども。元英語ヲタク略してモトエヲのじむです! 国内のノンネイティヴ向けの英語検定は全て制覇すると意気込んでいた20代、最高の目標はICEE2段以上に通訳技能検定1級でした。 1級は、2級合格者にしか受験資格が与えられません。 しかもそれでも合格率は2%と…

英語ヲタク時代

こんにちはっ! ぼくはかつて英語ヲタクでした。ヲタクという表現が似合うほどヲタクでした。ヲタクというのは定義により周囲から「なんでそこまで入れ込むん?わけわからん。廃人になちゃうよん」と思われるほど熱中しやり過ぎるのがヲタクのヲタクたる所以…

岩盤浴で2kg落とす

こんちゃっ! 雨が降ったりやんだりする中買い物がてら2時間歩いてきたじむです! 約20,000ぽ!! えらいっ! ここ1年で16kg落とし体脂肪率5%前後をキープしているじむが歩くことと同じぐらい定期的にやっているのが岩盤浴とサウナです。 ドライ高温サウナに…