コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

「はてなブロガーに5つの質問」に答えちゃうぞ!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

FacebookTwittermixiSNSはいろいろやってますが、まとまった考えを書くには不適だし、発信したいこともかなりストックが溜まってきたのでブログを始めることに思い当たりました。

で、どのブログがいいかベテランブロガーの友人に聞いたら「はてながいい」と教えてくれました!

(その友人ははてなブロガーではない(*≧∀≦*))

 

2.ブログ名の由来を教えて!

自分が関心あるテーマを関心ある順に並べました(*≧∀≦*)

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

これからの時代を生き抜く新しい働き方に関するオリジナルのコンセプト「オーケストレーター」に関する一連の記事です!!!

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

けっこうみなさん読んでくれて⭐︎つけてくれてコメントくれてブックマークつけてくれるのが実は想定していた以上にうれしいことに気づいたし良かったです(*≧∀≦*)

これもコミュニティなんですね!!!

 

5.はてなブログに一言

スマホでも見出しつけられるといいなぁ。

あと購読やブックマークできない記事やブロガーがあるのですがどういう設定なのか知りたいです!