コンサルタント=ピアニストはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストが仕事術とピアノと減量と英語と沖縄とかについて語ります

【祝】累計10,000PV達成!

昨年2016年9月11日から始めたこのブログ、本日おかげさまで累計10,000PVを達成しました。

126日間1日も欠かさず投稿し、エントリー数は276です!1日平均2.2エントリーですね(*≧∀≦*)

がんばった!

パチパチ👏👏👏(控えめにね)

 

ブログのKPIはどうやらPVらしいですが、なぜ皆声高にPVがどうのこうのと騒ぐのか自分にはその理由はわかるものの、はっきり言って関係ないのです。

 

アドセンス等広告収入を得ているならそりゃ重要に決まっています。販売数量に他ならない。しかし自分は広告収入得ていないし得るつもりもないので無縁だなぁ。

 

ブログ村なるもののカテゴリー別ランキングの上位を狙っているらしい方々もいらっしゃる。いつもそういうボタンを押させていただいているが、上位にランクされると如何なる便益があるのでしょう。直接的に金銭ではないでしょうしね。純粋な自尊心?もしかしてブログ村の村長の地位?w ネット上のセレブになれちゃうとか?しかしセレブになったからってどうだと言うのでしょうか。逆に叩かれたり中傷されるリスクを高めるだけではないのかと個人的な経験から心配にもなります。(老ジジイ心w)

 

あと考えられるとすれば、ただ単に「たくさんの人に見てもらってうれしい」というのはあるでしょうね。それは判ります。だが「たくさん」は相対的なものです。自分の中でも対他人でも。10PVの人は20に、20の人は50に、そして100、500、1,000、10,000、100,000、1,000,000。。。。と上はキリがないです。

 

余談が長くなってしまいましたが、これからもマイペースで続けます。

 

いつもお読みいただいてありがとうございます😊