コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

ねこさん勝手にランキング #ねこあつね(5)きまえのよいねこさんたち

ねこあつめのアップデートがもう既に6か月超もないという異常事態なので、ねこあつめの熱心のファンの方々は様々な楽しみ方を工夫しています。

1か月前から、「どのねこさんがもっとも気前がよいか?」を検証すべく、あそびに来ておいて行ってくれるにぼしの数を記録しました。

ねこさんによって来てくれる頻度が違うので(前回投稿ご参照)・・・ 

jimkbys471.hatenablog.com

・・・最近10回の来訪の記録をとりました。

 

気前のよさは、1回往訪あたりの「銀にぼし」の数で測っています。なお、金にぼしと銀にぼしがありますが、銀にぼし500個で金にぼし10個に交換できるので、金にぼしを置いて行ってくれた場合には、金にぼし1個=銀にぼし50個で換算しています。

 

では気前のよいねこさんトップ10の発表です。

きまえよさベスト10

1位

あかさびさん

77.4

2位

えきちょうさん

76.2

3位

はいしろさん

73.0

4位

くりーむとらさん

58.1

5位

きっどさん

58.0

6位

こいこいさん

51.1

7位

さふぁいあさん

50.0

8位

ぷりんすさん

48.5

9位

ながぐつさん

45.6

10位

なべねこさん

43.7

 

あかさびさんはなかなか来てくれません。さびがらさんと似ているのですがさびの面積がさびがらさんより多いのが特徴です。あまり来てくれませんが来てくれたときには金にぼしをくれることが多いのです。

 

そして、この記録と前回の、あそびに来てくれた回数とを組み合わせ、通算で最も多くにぼしを置いていってくれたねこさんを集計してみました!これは世界初の統計かもしれません!!!

 

にぼしくれたかずベスト10

1位

はいしろさん

439,168

2位

とびみけさん

169,615

3位

さびがらさん

141,158

4位

とーびーさん

133,102

5位

ちゃとらさん

125,546

6位

きじとらさん

121,458

7位

くろとらさん

97,926

8位

はいいろさん

94,268

9位

しろさばさん

92,043

10位

しろねこさん

89,678

 

やっぱよくきてくれるはいしろさんがトップなのですねー!

さびがらさんも3位に入っています!

 

1位のはいしろさん:

f:id:jimkbys471:20170626172004p:image

2位はとびみけさん:

f:id:jimkbys471:20170627051817p:image

3位はさびがらさん:

f:id:jimkbys471:20170627051834p:image

みんないつもありがとう!!!