ほぼ全曲がオクターブのユニゾンのためソナタ2番作品35の終楽章との類似性をしばしば指摘されるが、ソナタがコーダ的意味合いなのに対し、この14番はIntermezzoであるところで一線を画す。
ユニゾンの曲を美しく演奏するには、右手と左手のアーティキュレーションを完全に一致させることが必要である。
もちろんデュナーミクもである。
左手と右手を別々に練習し、1オクターブ違うだけでまったく同じように歌わなければならない。
また、機械的にならぬよう、色彩の変化を十分につけることも大切。
ほぼ全曲がオクターブのユニゾンのためソナタ2番作品35の終楽章との類似性をしばしば指摘されるが、ソナタがコーダ的意味合いなのに対し、この14番はIntermezzoであるところで一線を画す。
ユニゾンの曲を美しく演奏するには、右手と左手のアーティキュレーションを完全に一致させることが必要である。
もちろんデュナーミクもである。
左手と右手を別々に練習し、1オクターブ違うだけでまったく同じように歌わなければならない。
また、機械的にならぬよう、色彩の変化を十分につけることも大切。