コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

オレンジセオリー始めました

去年9月から本格的にトレーニングを始め、約半年が過ぎました。

Tipnessに入会し、パーソナルトレーナーの指導も時折受けつつ、毎朝宅トレを30分、を毎日2万歩ウォーキングに加えて続けてきて、すっかり「動ける身体」になってきました。

近所に、いちどがっちりマンデーで取り上げられたオレンジセオリーがあるのは知っていたのだけど、その当時(2018年10月)はまだTipnessを始めたばかりだったので入会を考えていませんでしたが、ここにきてTipnessのスタジオワークアウトがなかなか予約できないことなどあり、心が動いていたので、ジムを変えることを先月から考えました。

そこで、オレンジセオリーの体験レッスン(無料)を一度受け、「これはいい」と思って早速入会し、今月からライト会員(月8回、11,000円+消費税/月)になっています。

www.orangetheoryfitness.co.jp

 

かなり走ることや体幹レーニングに慣れてきた自分にとっても、自分の筋力やその日の体調に合わせて負荷を調節でき、しかもひとり黙々とやって適当に帰るという孤独なフィットネスとはちがい、約20人の「仲間」と場と時間を共有してこの1時間に没頭し、清々しい汗を流す。これはオレンジセオリーのキャッチコピー「世界一の1時間」そのものです。