コンサルタント=ピアニスト=ランナーはきょうも語る

現役経営コンサル兼ピアニストがランニングと仕事術とピアノと英語とかについて語ります

きょうもオレンジセオリー🍊

一昨日もオレンジセオリーでみっちり1時間汗を流したが、昨日はオレンジセオリー半期に1回のスペシャルイベント、Dri-Triに申し込んでいたので頑張りました!

Dri-Triとは、Dry Triすなわち泳がない(ミニ)トライアスロン

Rower(ボート漕ぎマシン)、ストレングス(筋トレ)、それにトレッドミルでのランをそれぞれ2,000m、300回、5㎞こなすもの。

制限時間は1時間半。普段の通常クラスが1時間なのでその1.5倍! 

f:id:jimkbys471:20190331175729j:image

Rowerは苦手なので2,000mはさすがにどうかなと思ったが、なんとか13人中2位でフィニッシュ!(となりのおじさまが1位!)。

ストレングスは得意なのだが、上には上がいるものでさっきほおじ様はさらに早くフィニッシュ。

ここまでですでにぜえぜえはあはあの状態だが、最後の種目ランのためトレッドミルへ移動。

あまり心拍数が上がりすぎるのもよくないので(オレンジセオリーは全員の心拍数がモニターにリアルタイムで表示されている)、リラックスして5km走れるペース(11km/hぐらい)で途中少しペースを下げたり上げたりしていたのだが、なんと後からトレッドミルを始めたお姉さま方の速いこと!

自分は28分ほどで5㎞走ったのだが、いちばん速かった女性は21分台!あれはフルマラソンやってもサブ3のペースでいけそうなつわものとお見受けする。

 

しかし記録はともかく、クラス13人(定員)の一体感が生まれてとても楽しかったし、自分も出し切ったので充実感!

まだ始めて1ヶ月だがこれを半年続けたらかなり動ける走れるカラダになっていることだろう。

ますますやる気が出てきたのでありました。